人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

アジシーズンスタート

ずいぶん涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年もアジのシーズンが始まりました。今年も始まりは大阪から。日曜日に行ってきました。
ビギナー2と1度にエントリーしました。写真はAG1から作ってみました。

伏臥からの空中浮遊みたいになった1番ハードル
アジシーズンスタート_a0253518_164468.jpg


2番は後ろのトンネル。3番ハードル。笑ってて楽しんでいるように見えますが、
超トボトボペースでした。
アジシーズンスタート_a0253518_16453123.jpg


4番Aフレ。審査員の先生をチェックしています。はよ降りろよー!
アジシーズンスタート_a0253518_16465795.jpg


5番6番7番と左回りに進みます。あ!こけた!
アジシーズンスタート_a0253518_16483578.jpg


ちょうどこのとき、私は次のハードルをチェックしていて見ていなかったのですが、
応援していてくれた人によると、手をくじいたように見えたとのことでした。
この後、立ち止まりもじもじ。どうしたんだろう?と思っていたら、左手を気にするそぶり。
ドキッとしましたが、手の裏に草が挟まっていたようで、自分で取り出していました。
そして何事もなかったかのように「続けましょう。」とジャンプ。
かえちゃん、なんてかっこいいんだ!!

8番ハードル、9番は一周するので6番をもう一回
アジシーズンスタート_a0253518_1655923.jpg


そして10番スラローム
アジシーズンスタート_a0253518_16565811.jpg


11番はまっすぐ前にあったハードルを跳んで、左に回転。12番シーソー
楽しんでいます
アジシーズンスタート_a0253518_1704116.jpg


13番ハードル、次の14もハードル
アジシーズンスタート_a0253518_1715499.jpg


15番トンネル。トンネルからはいつも楽しげに出てきます
アジシーズンスタート_a0253518_1725222.jpg


16番ウォーク。タッチも問題なし
アジシーズンスタート_a0253518_174899.jpg


タイヤを跳んで最後のハードル。真っ黒な犬はどこにいるかわかりませんね
アジシーズンスタート_a0253518_1752419.jpg


タイムはリミットタイムぎりぎりの72秒。しかし失敗、拒絶はなし。アクシデントはあったけど、
そこからよく立ち直って頑張ってくれたと思います。
そしてなにより、JP1もタイム減点はついたけれど、失敗、拒絶はなし。JP、AGの両方
完走したのも初めてだったのに、両方とも失敗・拒絶つかなかったのも初めて!
「遅い!」なんて文句言ってちゃいけませんね。こうやって書いてみると、かえでなりに
とっても頑張ってくれていることがわかりました。
いろいろ思うところがあるハンドリングだけど、かえでは文句を言わずに一生懸命
応えてくれています。
次は来月ですが、犬にやさしいハンドリングができるよう検分しようと思います。

今シーズンも怪我なく、かえでにとって楽しいシーズンになりますように!
by rottweiler-kaede | 2014-09-26 18:36