人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

かえでの川流れ

暑さも本格的になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
黒犬を飼ってみえる方々には心配な季節でもあります。

アジシーズンも無事に終わり、これからはひたすら水遊びをする夏。
かえではさっそく水を満喫しています。

この日は土日に雨が降った後の火曜日。いい感じに増水して、泳ぐにはちょうどいいところです。。。
のはずだったのに、かえでにはやや流れが速すぎたようで、流されていました。
川への降り口は階段になっていて、降りるとすぐに泳げる深さがあるのですが、
勢いよく飛び込んだはいいけれど、階段のところでちょうど流れが速くなり、たどり着こうとしても
流されてしまって階段口に辿り着かないという事態になりました。
別におぼれているわけではないけれど、必死で泳ぐかえで。
少し上流から流されながら泳いでくるとちょうどいいのですが、そんな頭脳もなく。犬ですからね。。。
しかたがないので、短パンをまくしあげて救助に入ったのですが、流れが速いせいか
私にぶつかった水は胸のところまでザブザブと上がり、びしょ濡れ。
流されながらも泳いでいるかえでの首をわしづかみ、たぐり寄せ階段へ。そして自分だけさっさと
上がって行ってしまいました。おのれ~!!!

場所を変えて、いつもは浅すぎておもしろくないところへ移動すると、へっぽこ泳ぎのかえでにはちょうどいいかんじ。
ボールを見つめる余裕があります。
かえでの川流れ_a0253518_20472668.jpg


ここでは楽しく遊べました。
かえでの川流れ_a0253518_20513893.jpg



さて、今週の日曜日はペット博へ行く予定。来月は待ち焦がれているお友達とキャンプ。
この夏も遊ぶぞ~!
といっても、更新はいつになるのでしょう。
うーん、アジも前回の記事以来、岐阜、静岡、愛知、とありましたが、いつになることやら~おほほ~
ま、ぼちぼちです。
by rottweiler-kaede | 2014-07-18 20:56