ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

DGプチアジ

いやはや気付けば4月。だんだん更新が月1になってきました。

今日は3月9日にあったDGプチアジ。
アトラクションは最近わけあって出ていないので、1度だけだと物足りない気がし、
大胆にも2度にもエントリー。ところがところがの結果でした。

どれがどれの写真かおぼえていないのですが、今回はセミプロな方々が
撮ってくれた素敵な写真をお楽しみください。
腕がいいと、犬も素敵に写ります!といういい見本です。

a0253518_2112090.jpg


a0253518_21131078.jpg


笑ってますね。これは2度の写真。65cm(1度は60cm)だけど楽しいようです。
a0253518_2115332.jpg


a0253518_21154661.jpg


a0253518_21164620.jpg


a0253518_21182655.jpg


これはリレーから。スモールの子とチームを組んだので、バーが低いです。
まるでパピーのようなかわいいかえで。
a0253518_21194094.jpg


この日は全く期待していないどころか、ゴールまでたどり着けるのかわからなかった2度で表彰台。
JP2はなんとなんとのクリーンラン!ほんとうに驚きました。
やればできる!と思いたいところです。

4月は気候もいいため、競技会が目白押し。
そのうちupします。そのうちね。。。
そのまえに3月にお友達のお誕生会もしたんだけど、それもいつになるやら。

今週は岐阜の平田でJKC。楽しんできます。

最後に写真を撮っていただいた方々、ありがとうございました。
[PR]
# by rottweiler-kaede | 2014-04-11 21:24

JKC大阪ブロック

気付けば3月もおよそ半分が過ぎ、、、って早すぎる!
2月のupも結局1回でした。あらら

3月のアジは2回。大阪ブロックとDGのプチアジ。
今回は大阪の模様を急ぎ足で。

この日もラージはJPから。なかなか曲者のコースだと思いましたが、
あえなく失格。予想していたドボンとは全然違うところでやられました。

そして怒りをふつふつとさせながらAG。タイム減点のみという
程度の低い私たちにはうれしい結果となりました。
まずは1番ハードル。写真が暗くてすみません。

a0253518_2141629.jpg


2番はまっすぐトンネル。
a0253518_2175725.jpg

あ!こけた!
けど、気を取り直してがんばってくれます。
3番ハードル
a0253518_21104540.jpg

4番ハードル、よく見てくれています。
a0253518_21112554.jpg

5番はドッグウォーク
a0253518_21125644.jpg

6番は向こうに見えるハードル、7番は正面のハードル、そして8番トンネル
見てますねー
a0253518_211469.jpg

9番Aフレーム。飛び降りているように見えますが、一応タッチは踏んでます。
a0253518_21151070.jpg

この後、左を回らせたかったのですが、右をすり抜け10番ハードル
でも、この静止画をみると右をとおるようなハンドリングをしていますね。私が悪いんか。。。
a0253518_21184040.jpg

11番ハードル、12番もう一回トンネル、13番は大好きなれんが
a0253518_2120535.jpg

14番は6番で跳んだハードルをもう一回。15番はシーソー
a0253518_21231084.jpg

16番スラローム。うまく入ってくれました。
a0253518_2125649.jpg

あとは大丈夫!17番ロングジャンプ
かえでもホッとして笑ってます
a0253518_212773.jpg

18番タイヤ
a0253518_21282285.jpg

19番ハードル。こういう写真が大好きです。なんだか通じ合ってる気がしませんか?
a0253518_2130489.jpg


結果は9秒強のタイムオーバー。けど、拒絶、失敗は無し。
いいんです。このコースのタイムは48秒。どんなにあおってもかなり無理があります。
それよりハンドラーを意識して走ってくれたのでOK!
次につながる走行をしてくれました。よかった、よかった。

次はDGのプチアジでした。さて、結果は如何に??
[PR]
# by rottweiler-kaede | 2014-03-14 21:32
うかうかしている間に2月になり、それもほとんどが過ぎようとしています。
1月はあんなに遊んだのに、upは一回。あはは~

今年のアジ競技会初めは2月9日にあったこの大会。場所はいつもの泉大津。
海辺なので、寒い寒い。しかも前日は雪降りで大変だったようで。
この日は比較的恵まれていたようです。少なくとも田んぼアジリティーではありませんでした。

今回はアトラクションはエントリーせず、1度のみ。
ラッキーにもJPからでした。。。のつもりが、ぜんぜんラッキーではなく
心配だった3番ハードルで敢え無く失格。
嫌気がさしながらのAG。さてさて、どうだったのでしょうか。

スタートで待たせていますが、いったい振り返って何を見ているのでしょうか?
a0253518_1922577.jpg


目の前のハードルのあとはスラローム。もじもじしたけど一応失敗なく通過。
そして心配の3→4番ハードル。番号が見えているようになかなかいやらしいコースです。
このトンネルが非常に近くて危ない。
うまく反応してくれて4番をとんでいます。
a0253518_192613.jpg


まっすぐ5番
a0253518_19271447.jpg


右に回転して6番Aフレ。きっれーいに飛び降りてくれてジャッジの手が挙がってます。
a0253518_19291086.jpg


7番は前にあるトンネル。でて8番はハードル。左に回りながら9番ハードル。
10番はウォーク。降りてすぐに11番トンネル。
離れるとトンネルに入らないかな~と思い、連れて行くハンドリングにしました。
a0253518_1933194.jpg

うまく見て入ってくれました。

トンネルを出て12番シーソー。シーソーは好きなので心配ありません。
a0253518_19382910.jpg


4番を反対からとんで13番。14番はやっとこのトンネル。
15番は向こう側に垂直に置かれたハードル。8番を反対からで16番。
17番はウォークの下のトンネルを反対から入って。
いよいよフィナーレ。18番ハードル。めっちゃやれそうな犬に見えませんか?
a0253518_19422922.jpg


右に旋回しながら、19番、20番。ゴール!
a0253518_1945647.jpg


結果は3失敗。まずまず頑張ってくれました。
私たちにとってはなかなか大変なコースだったのですが、よくハンドラーを見ていてくれました。
今年最初の競技会で記録が残せたのはとってもうれしいスタートとなりました。
次は3月の大阪ブロック。

2度目のクリーンランをみせてくれるといいな~
[PR]
# by rottweiler-kaede | 2014-02-19 19:48

1月3日は。。。?

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年は年始から大忙し。初ランは1日に。そしてこの日は~

もうみんなが書いてるので秘密でも何でもありませんが、
ディニーズ友達と新年会でした。

まずは犬のガス抜きのためにDGでダダ走り。。。のはずが、
恥ずかしながら高速道路の渋滞にはまり、午後になってからの到着。
ええ、ええ。みなさん、すでにいらっしゃってましたとも。

そしてフィールドへGO!
あれ?あれあれあれ?乱視がひどくなったのか?!
かえでの奥にかえでが?
a0253518_20283099.jpg


と思ったら、ロットワイラー!ももちゃん!!
ディニーズに行くようになって3年以上経ちますが、噂ではちらちら
「ロット来てたよー。」なんて聞いていましたが、犬同士が会ったことはなし。
やっと!出会いました。しかもしかも!!!!
ももちゃんの親はかえでと同じ犬舎の出身だそうで。前のロットもそうだと。
最近、続けざまに会えてうれしいなぁ~。
似てる?
a0253518_2037425.jpg

a0253518_20384533.jpg


どっちがどっちでしょう?

ももちゃんはかわいい、顔が若い方
a0253518_20445682.jpg


こんなことしてるのはかえで
a0253518_20485363.jpg


ももちゃんのお母さんにべったり。いっぱい撫でてもらってご満悦なよう。
あ、これはかえでですよ!
a0253518_20503533.jpg


なんでも遠方からいらっしゃているそうで、この日は本当にたまたまだったそう。
会えてよかった。またいらしてくださいね~。

この後はお楽しみ~な新年会。
コストコで買い込み、そら家におじゃま。
やっほ~食べようぜ~
a0253518_20564139.jpg


かえでは落ち着かないので「ハウス!」
a0253518_2059593.jpg


肉の焼けるにおいに我慢できずはみ出てくるので、怒られてこうなります
a0253518_2105268.jpg


な、ななんと!大盤振る舞いなそら家!犬たちにもおたのしみが!!!
あずきのかあちゃん「あ、あれを見よ!」
犬たち「おおおお~~~」
a0253518_2141075.jpg


かえでは食べ物に関してはやや、難しいところがあるので、内心「どうかな~」と
私は臨戦態勢で見ていたのですが、いつも一緒の子たちだからか大丈夫。
といいつつ、もらってない子代表で一番乗り。恥ずかしい。。。
a0253518_21102745.jpg


デザートタイムの頃には、みんなまったり
a0253518_21125038.jpg



この日もたくさん楽しく遊びました。
お世話になったみなさん、ありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by rottweiler-kaede | 2014-01-15 21:17
12月15日は徳島まで行ってきました。
3時に出発し、ぶらぶらしながら中国道をひた走り、橋を渡って淡路島を縦断。
やっとの思いで着きました。
今回はクラブ競技会なので、アトラクション2からの出番。
審査員長はベルント・ヒュッペさんというオーストリアの方。なんでも有名らしい、、、
でもまあ、1度がやっとこのかえで家には誰が審査員長であろうとあまりご縁のない話。
コースはイケイケなあとに急回転がやってくるという、かえでがドボンしやすいコース。
というか、どれもドボンします。

ビデオ係を選ぶのに超失敗。今回の写真はいままでで一番最悪です。

まずはアトラクション2は出番が3番目というこれまでにない早い順番。
しかし、気持ちよく走って、クリーンラン。
速い犬が多い中、驚きの3席。2席とは4/100秒差。惜しい!!!くやしい!!!

つづいてはJP1。トンネル出てからロングジャンプ→ハードルまで一直線。
180度回転してハードルだったのですが、勢いづきすぎて回転せずに
トラップでもなんでもないハードルを跳ばれてしまい見事な失格。
標準タイム内は走らせてもらえて、その後は思った通りのハンドリング。
これも悔しい結果になりました。
a0253518_20215128.jpg



続いてAG1。そんなに頭数が多かったわけでもないのに、とっても時間がおしていて
ラージの途中から失格即退場が適応になりました。しかも審査員長みずからがジャッジを。
これは「日本のロットワイラーは大したことないな」と思われないためにも気合を入れねば!
って、うちらのようなくだんらんペアにはご興味がないでしょうって言われそう。。。
「退場だけはしたくない!」その一心でした。
結果は2失敗。ゴーゴーモードのかえではドッグウォークを飛び降り、
おやつやさんに気を取られてスラは途中からすっぽぬかし。
なんとか記録を作って帰ってこれました。よかった、よかった。
a0253518_2026813.jpg


AG1の時にすでに薄暗がりだったのが、表彰式は暗闇。
灯光器の光で不気味です。
リボンもらったよ~
a0253518_20275073.jpg


今回のリボンにはBN2-Lと書いてありました。ビギナー2、ラージという意味です。
まあ、締めくくりとしてはまずまずでした。
来年は2月からスタートですが、もう一回クリーンランを見せてくれるといいな。

みなさま、よいお年をお迎えください。
[PR]
# by rottweiler-kaede | 2013-12-31 20:30