ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

残念

久しぶりに開いてみたDog Actually。
「レディ」という文字を見て、もしや!と思ったら
やっぱり私の好きなライターだった新木美絵さんでした。
Dog Actuallyが今の形になる前、イギリスでの犬との暮らしを綴っておられ
いつも羨ましく、けれど楽しく拝見していたものでした。
最後の記事は批判も多かったようでしたが、「外国で犬を犬らしく飼っていたら
そりゃ日本に帰ってきてそう思うよね。」なことを書いていらっしゃったように思います。
私はその記事を読んでもっともだと思ったし、日本の一部の人にあるような飼い方も
あまり賛同しないことがあったりするので、ケチをつけられていたのを残念に思っていました。
その後、帰国されたから?もしかして苦情が多かった?ホームページの会社が変わったから?
新木さんの記事を目にすることはなくなりました。

そして今日。
http://www.dogactually.net/blog/2014/08/post-572.html
http://www.dogactually.net/blog/2014/08/post-576.html
なんとも悲しい記事が上がっていました。
「レディ、ザ•ラーチャー」こんな結末になっていたとは、、、
全く面識もないのに友人?友犬?を亡くした気持ちになりました。
本職であるがゆえに辛いところも多々あったのではないでしょうか。
それにしても18歳はすごいこと。
とりあえずは残りの2連載。泣かずに読めるのでしょうか。。。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2014-08-26 00:22