ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スノーシュー@みなかみ

先週はお友達に誘っていただき、スノーシューなるものに行ってきました。
お世話になったのはこちら「ファンテイル」さん。看板犬はロットワイラーとダックス。
ttp://www.fan-tail.com/snowshoe/snowdog

お友達ん家も3頭連れの大所帯。

ロットの中ではかえでは最年少。全員を入れても下から2番目。

私は初めてだったのでスノーシューを履かせてもらって、いざ出発。
かえでは超超超はしゃいでて、うざいことこの上なし。

a0253518_1695989.jpg

楽しい!と言っています。
 
a0253518_16141459.jpg

ガイドさんがお昼ご飯を作ってくれているのを凝視しています。

a0253518_161641100.jpg

ずいぶんと雪の深さにも慣れたようで、アドルフ君がドン引きな遊びをしているようです。

a0253518_1620324.jpg

最終的には雪だらけになりました。

帰りの車内では犬たちは死んだように寝ていました。
こんなところに住んだら犬たちには天国なんでしょう。かえでも、「まあ雪を見ればそこそこは喜ぶ
んだろうな~」とは思っていましたが、それをはるかに上回る喜びよう。
仕事が終わって2時間仮眠して、出発して、、、は大変だったけど、とっても楽しい、いい経験ができました。
夏はカヌーがあるようです!
これも行かねば!!!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-27 19:00

JKC大阪

今年は今のところ滞らずに頑張ってます!、、、て言ってもまだ2月、、、
いつまで続くやら

今回は10日の大阪東アジリティークラブに行ってきました。
アトラクション2と1度にエントリー。
先週のひどいにも程がある!のナゴヤドーム以来練習できなかったので、
なかば嫌々行ってきました。

アジのよくないところは写真がないところ、、、
ビデオはあるのですが、upの仕方がわからないし、へぼハンドリングがばれてしまう
という欠点付き。こりゃだめだ

まずはアトラクションから。
いきなりバーを落としてしまいましたが、そんなことは気にしない。
気候もよく元気いっぱいだったかえでが超ノリノリ。
でも、指示を聞く耳は今回は持っていたようで、いいかんじに走行。
なんだか元からコースを知っていたような感じで回れました。

続いてはJP1。このJPというものが曲者で、3度競技に行ってますが、どれもすぐに失格。
せめて記録はほしいな~~~なんて思っていましたが、、、よかった。
失敗と拒絶を取られましたが、ゴールすることができました。

最後はAG1。AGでクリーンしてこそのアジリティーです。
うちはそんなレベルではなく、「楽しくやろうね~」がモットー。
開始早々、2番で失格。しかし、これは全くもって私が悪かったのです。
もっとかえでを見てあげればよかった。
規定タイム内は走らせてもらえるので、触りもの系はやれました。

なんやら疲れたし、アトラクションは4席だったけど、前日は3席までの表彰式だったと
聞き、早々と退散。

すると、、、火曜日のレッスンの時に、お友達のイブ君が「かえでちゃ~ん。表彰式あったよ~」と。
代わりに出てくれたそうで、ゲットした賞品がこれ
a0253518_18262628.jpg


か、かわいすぎる。ということで、かえでは使えないので、イブ君にもらっていただきました。
いつもお世話になってるしね。
先生にも「帰ったらあきませんよ~」と。
すみません002.gif

今回は失格もあったけど、一番大切な「楽しくやる」が守れた大会でした。
やっぱりハンドラーがギスギスしていると伝わってるのかな?
次は3月の岐阜ですが、楽しくやれるように練習しようと思います。


来週はお友達に誘っていただいた初スノーシュー。犬連れで楽しみです!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-14 18:30
この間の日曜日にわんにゃんドームに行ってきました。
昨年同様、アジにでました。、、、しかし、アジを習ってなかった去年より
成績不良てどういうこっちゃ!

始まる前はにこにこ
a0253518_13191751.jpg


今年はノービスAG、AクラスJP、AクラスAGにエントリーしてみました。
私の作戦としてはノービスAGで約束事の確認をしてから、JP、そしてAGをしっかり
まわろう!そう思ってました。
しかし!機材の出し入れの関係から競技の順はJP→ノービスAG→AクラスAGの順に。
ありゃりゃりゃ、いきなり予定が狂います。
ま、仕方ないよね~言われてみればそうだよね~なんて気楽なものでしたが、
始まってみると、結構な観客の数。

最初のAクラスJPは、うーん。。。記憶にない。。。失格したことしか覚えてません。。。
次のノービスAGは観客が多くて大喜びのかえでが爆走して失格したことしか覚えていません。
「さすがにこの競技は」なって思っていたのにがっくりでした。
最後のAクラスAGはかえでが滑ってこけたのと、ドッグウォークでタッチを跳んだのと、
スラロームに入らず失格したのしか覚えていません。

こうやって振り返ってみると、どれもあきませんね!
さっ!これは忘れて、次、次、!


最後はみんなで記念撮影。
a0253518_13331011.jpg


むかつきながらも笑顔で記念撮影
a0253518_13333687.jpg



来週は大阪のJKCに行ってきます。みなさんに笑いを提供できたら、を目標にがんばってきます。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-05 13:35