ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月の成果

あけおめ以来滞っておりましたが、ぼちぼちと活動はしております。

今年最初の出番は1月20日にアンクロダでのOPDESチームテスト。
昨年、お友達の応援がてらOPDESのアジを見に行ったらほんのりして
アットホームな感じだったので、近くであれば出たいな~と思っていました。
しかし、1度に出るにはTT1を持っていないとだめ。いつもお世話になっているドッグランでも
昨年チームテストをやってたのですが、なにせ土曜日。休めん!!
で、近場の日曜日開催を待っていたのですよ。
急遽レッスンで課目を教えてもらって、できるだけ家でも練習。めずらしくまじめに練習したんです。
前日も急いで家に帰り、夜中に近くのスーパーの駐車場に連れ出し練習。
「いや~ん!かえで!賢いやないの!完璧!オビもいいね!」
なんて大満足していました。


しかし、本番はとんでもないことに。。。もう、、、がっくしですよ。帰ってから熱がでそうでした。
結局は合格をいただいたのですが、もう、、、本当に、、、しばらく折れました。


折れたまま、気が乗らずに27日はOPDESのアジin大阪。申し込んじゃったし、行かないとね、、、
というくらいテンションの低さ。
かえでは練習も含めて3週間ぶりのアジ。大はしゃぎで練習用のハードルを跳びます。
申し込みの時点でTT1を持っていないといけなかったらしく、エントリーはノービス1、2のみ。
まずはノービス1から。久しぶりだし、もちろん速い犬種もエントリーしているので、最低完走、
あわよくば表彰台と思っていました。


きゃ~~~~!!かえで素敵!
一番高いところに初めて上がりました。

a0253518_10543794.jpg


となりにいる子たちが気になってきょろきょろ。
表彰台の上でも関係なくシメられます。

a0253518_10555465.jpg


最後はまじめな顔でパチリ

a0253518_1057154.jpg



続いてはノービス2。これも欲張らなければ意外によかったのかもしれませんが、
少しちがったハンドリングをしてみたくてやってみました。
かえでがえらくやる気を出しててスタートで待てなかったのと、ハンドラーがもっと走れれば
よかったのでしょうが、失格になりました。
これは仕方ない失格でした。


1月はこれでおしまい。新年の始まりにしてはよかったと思います。
かえでもアジが好きみたいで、また頑張ろうと思える出来でした。
2月はわんにゃんドームからスタートします。また見かけたら声かけてください。
イベントが目白押しだけど、がんばって更新しようと思います。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-01-31 18:13
a0253518_1756818.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
昨年はかえでのアジリティーデビュー、
くららのエクストリームデビュー、
なんとなく前進はしているような年でした。
今年の終わりには「う〜む、かえではやっぱアジだね」
なんて言えるようになってもらいたいものです。
鬼もぶったまげるような目標をいきなり掲げてしまいましたが…

今年もどこかで見かけたらぜひ声をかけてくださいね!


みなさまも怪我なく、よいお年になりますように
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-01-02 17:56