ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七福キャンプ

5月19日、20日といつもオフ会でお世話になる七福さんでキャンプがありました。
土曜日は仕事という悲しい私。定時に終わりダッシュ!
家に帰り、うちの主役を乗せて一路亀岡へ。
思ったよりも早く着くことができてハナちゃんにも会えました。
夜は宴会に忙しく、写真はなし。七福のオーナーさんとそのお友達もみえて、
みんなではじけてました。
そのまま泊まり組は素敵なログハウスで寝袋生活。
ただ寝るだけでも犬がいるだけでワクワクします。

明けて朝。こんな素敵な場所です。
a0253518_17214662.jpg

階段をあがると広い駐車場。上ではオートキャンプができるようになっています。
バーベキュースペースもたくさんあり、日帰りでも楽しめそうです。

a0253518_17222056.jpg

目の前は遊歩道になっていて、川も流れています。朝は近所の方の散歩コースで、昼は
ウォーキングにたくさんの人が歩いていました。

a0253518_1723349.jpg

ちらりとログハウス。緑が多くていいところです。

a0253518_1723432.jpg

まったりとした朝。まったりとか言う割には、朝ごはんは昨日夜に作ったカレーを。
家にいるときは「朝からカレーとかありえへん。」だけど、こういうときは
おいしくいただけます。

a0253518_17241537.jpg

ログハウスの前も広くて犬も十分楽しめます。

a0253518_17245326.jpg

かえではいつもの喜びの表し方。このおもちゃはハチ君の。

a0253518_17253818.jpg

お泊り組の紹介。黒ラブのハチ君。後ろは見ただけで笑える、まるお。

a0253518_1726113.jpg

いつもはコワモテのマックス君。これはおやつタイムのニコニコ顔。

a0253518_17263911.jpg

もちろん川遊びも。水は澄んでいて、冷たかったです。

a0253518_17271411.jpg

ボールを投げてもらうときは真剣。

a0253518_17274613.jpg

顔だけが水から出ている姿ってなんか間抜け。

a0253518_1728107.jpg

後姿は黒ラブ。本物黒ラブのハチ君と偽者のかえで。

a0253518_17284587.jpg

偽者はやはりボール取れず。

a0253518_17291327.jpg

追いつけないとすごすごと戻ってきます。

この後、水が冷たすぎてシバリングしてたので、川遊びは終了。
足を捻ったのかしばらくびっこで心配しました。
うわさによるとまだ第二回があるそうで、今から楽しみにしています。

犬がいるとお金がかかる時も多々あるけど、こういったシンプルな楽しみかたも
ありますね。
ロットワイラーなんて飼っている人は少なく、ネットがなければ会うことも
なかっただろうけど、SNSでこういった出会いがあるのはうれしいことです。
これからもみんなよろしくね!、、、ってブログやってるのはロット仲間には
秘密です。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-31 17:46

心配事

a0253518_12535456.jpg

昨日ロットのオフ会で京都に1泊2日で行っていたのですが、、、
川遊びをした後、左前のパッドを気にするので私も気になり
何度もチェックしてみたのですが、何かが刺さってたり、蛭がついてたり
割れてたりするわけでもなく肉眼的にはどうもない。
あえて挙げるとすれば、パッドのふちっこにほんの些細な擦過傷。
なのに、時々大きく破行F997.gif全くつかないわけではなく、普段は痛がらないので骨折は除外。

一夜明けて今朝。元気は有り余っているけど、やっぱり破行。
悲鳴は全くあげない…なんで?

夕方まだ治ってなければ、獣医さんかな…


我が家の大事なヘッポコアスリート。
脚元は心配ですF9D3.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-21 12:53

5月13日

a0253518_18542283.jpg

えー書かないと…と思いつつ、今週も終盤F9AC.gif

この間の日曜日はディニーズで開催されたアジコンペにでてきました。
ビギナー、アトラクションの1と2、JP1とAG1にエントリーしました。

ビギナーは表彰台に乗れるかなF995.gifなんて、また懲りずにF9AB.gif
アトラクションは…どうだろう?
JP、AGは減点どれだけつくんだろう?
という気持ちで望んでみました。

結果は写真の通りF99F.gif副賞もあり、思ってた以上に稼いでくれました。
AGはあのアンポンチンF9A1.gifどうしてもレンガが跳びたかったらしく、経路違反で失格。
JPは…覚えてないなF9C7.gifソフトトンネルをするする通ってくれたので
すべてOK!
AGも失格とはいえ、どんなものかみてみたかったタッチ障害は
Aフレ以外合格!飛び降りることもなくしっかり2オン2オフ。

全くバ飼い主ですが、競技に行ってプレッシャーをかけても
変わらないテンションには驚かされます。
ま、上げるのは困難ですがねF9C7.gif

これを強味にこれからがんばってくれるとな〜なんて考えてます。
それぞれの詳細はまた気が向いたら…F9C7.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-17 18:54

連休最後の日曜日

前回は悲しいお話で終わってしまいましたが、今日は笑ったって下さい。
連休中も他に行くところを知らないので、暇さえあればディニーズ。
プールも始まったしね!
フリーゾーンに入るなり、プールの入り口で陣取っていて邪魔なうちの犬たち。
そうそう、この日はくららも行きました。
プールの犬密度も上がってきたので、屋根下へ。
大好きなスパシンバのお父さんが来たので、やんややんやの犬共。
a0253518_17142576.jpg


かわいいスパ
a0253518_17151075.jpg


ドキドキのシンパ
a0253518_17153595.jpg


久しぶり!のクニ
a0253518_17155668.jpg


で、この日はこのために来たのですよ!
9歳にしてまさかのエクデビュー!のために、ハイスピを練習。
私じゃなくて、母と。シニア組です。昨年の初めにあんなに私たちを
馬鹿にしていたので、やってもらおうじゃないの。

始める前から呼んでも来ない犬、ムカついてるハンドラー
a0253518_17164393.jpg


地団駄ハンドラーとしぶしぶ行く犬
a0253518_1717236.jpg


いかにもやれてそうな写真。私、写真うまいな~
a0253518_17173667.jpg


助けを求める犬、自分が走ることに必死なハンドラー
a0253518_17175926.jpg


この人はフリーゾーンで優雅ににおい取り
a0253518_17182448.jpg


「まだやるんて~~~勘弁や」のくらら
a0253518_1719151.jpg


シニアペアまだまだがんばってます
a0253518_17192188.jpg


ハンドラー「ゴール!ゴールよ!くらちゃん!」犬「うっさいな~」
a0253518_17194658.jpg


しぶしぶゴールをくぐる犬、ハンドラーはご満悦
a0253518_1720797.jpg


この後、「そうそう、今日のはミニのコースやから。オープンは30センチやで」
と教えてあげたら、ガクリとしてました。
ホホホホ~しっかり併走しないとコースアウトしましてよ~
急にババハンドラー「どうしよう、緊張してきた!」
あんたら出るの7月やし、まだ緊張とか早いし!というか、このしぶとい女が
緊張するなんて、びっくり。

もしエク会場で見かけたら、ハッパかけたってくださいね~
a0253518_17204649.jpg

[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-12 17:45

ロットオフ

5月4日にロットのオフ会がありました。
a0253518_17381346.jpg

場所はいつもの七福さん。オーナーさんも2頭ロットを飼ってみえます。
今回ははじめましての犬が3頭、家族が2組。
1頭は人は知っていたけど、初めての犬。かえでと同じくらいのちびっ子
とっても大人しいハナちゃん。

その他は久々の重量級ラムちゃん
a0253518_1739136.jpg


ごめんなさい、名前がわかりません
a0253518_17394481.jpg


あとは古参の方々、、、
ラルミちゃん
a0253518_1740179.jpg


リルちゃん
a0253518_17414799.jpg


マックス君
a0253518_17422044.jpg


お笑い担当まるお
ハチ君
a0253518_1744375.jpg


武蔵君、梅ちゃん、うららちゃん、さくらちゃん、こまちゃん
a0253518_17512297.jpg


七福姉妹のミルピンちゃん
a0253518_17451122.jpg


うちのチビ
a0253518_17454228.jpg

(写真はお友達のところからも借りてます。ありがとうございます。)

七福さんのご飯もおいしくて、犬は半分そっちのけ。
いつもおいしいご飯ありがとー!

ところで、昨日、リルちゃんの訃報が届きました。
オフ会のときはいつも通りで、うちのヘボいおやつを
食べてくれたり楽しんでいる様子だったのに。
飼い主さんが「ちょっと調子悪いかも」と言っていたら急にでした。
9歳かな?ロットは短命です。ロットワイラーの会でも私達が参加してから
の少しの間で何頭か亡くなっています。みんな8、9歳。
他の犬種なら「さすがにちょっと衰えてきたね~」程度の年齢。
この間会った時は元気だったのに、それから急に・・・というのが多いこと。
ロットは血が濃いらしく、腫瘍だの血液疾患だのが多いらしい。パルボも弱いみたいだし。
ロットワイラータイマーがついてるんじゃないのか?というくらい、本当にあっという間。

なんて犬を飼ってしまったんだ・・・とは思うものの、すでにかえでは家族だし。
ロットかわいいし。
かえでにはまほの分まで、できるだけ長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-09 17:50

今日もプール

a0253518_21351612.jpg

今朝のかえで地方は雨がしぶしぶ。どうしようか2秒ほど悩み、やっぱりディニーズへF9AD.gif
なんとなんと近づくにつれ、雨のあの字も降ってない。
さらにさらに風があって、気温もあまり上がらず、いい一日に。

かえではプールにへばりつき、午前も午後もよその子達にまぜてもらい大騒ぎ。
上がってからでもいろんな人に声をかけてもらったり、撫でてもらったり。
皆様のおかげで、かえでの人好きな性格ができたようなものです。
ありがとうございます。これからも色んな意味でF9F8.gifかわいがってやって下さい。
今日はレッスンが取れなかったので、かえでを監視しながら
他の人のを見学。みんなすごいF99F.gif
犬もそうだけど、ハンドラーの人の爪の垢をももらわないといけないくらい熱心。
私たちのようなユルいペアは見当たらず…ナハハF9C7.gif
先生、お仕事とはいえ、すんませんなぁF9AB.gif時々しか入れへんから堪忍や〜

そうは思うものの、生まれつきの「のんべんだらり至上主義」は
簡単に治るはずもなく、レッスンを終えて出てきた先輩方とよもやま話にF99D.gifが咲き。
途中で登場したスタンプーのそらくんにも声をかけ…

結局気がつけば「えーっ!こんな時間!?」でそそくさと退散F9D8.gif
今日のなんちゃって訓練、アジの練習はゼロF9AC.gif
まあまあ…昨日アジの練習したからいいさ〜F9F7.gif

一体いつデビューできることやら(-_-;)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-01 21:35