ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり

滞りがちになってきましたF9AB.gif
4月8日のアンクロ杯も、レッスン記録も抜けてるし〜F9AD.gif


ところで!今日もDGに行ったわけですが、カフェで出てくる
小冊子に「DGコン プラスWAN 参加は独身男女に限ります。10月ごろ予定」とありました。
大事なことは全く覚わらんのに、こういうのはスッと頭に入る(-_-;)

うおーーー!これは行かねば!
と頭に血が昇ったのはいいですが、、、
よくよく考えてみると…ロットワイラーなんかを連れてて
しかも、飼い主はよく犬に暴言を吐き、ヨレヨレジャージに色褪せパーカーのデブの私………
こりゃダメだF999.gifと一気に目眩がするほど低血圧に。


待てよ、、、10月までに減量して、間に合わなければ矯正下着で締め上げて
かわいい服を買って(似合う似合わないはおいといて)
化粧はデパートの化粧品売り場で散財すればやってくれそうだし。
声はヘリウムガスを吸えばいい。窒息しない程度に…
犬は誰かに借りよう!閃いたぜF995.gifF9A0.gifでも、どんな犬種がウケるんだろう?
しっかし、お友だちにこの姿を見られたら記念撮影されちゃうのかもF995.gif
もしかしたら、私だとバレないかも(*≧m≦*)
連れてるのはかえでじゃないしねF8F4.gif
よーし、だいぶ煮詰まってきたぞF9CC.gif



…こんなこと考えてる間に書かなあかんことがありますねF9C7.gifハハハ
それより、「カリカリがないF9A1.gif」とお猫様より苦情をいただきました。
苦情処理に行ってきますF9D8.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-04-30 21:16

お犬様用

a0253518_0152937.jpg

かえで様、くらら様用のお肉が届きましたF99F.gif
これを食べてモリモリがんばってもらいたいと思います。

ところで!このブログを始めてからおよそ3ヶ月半。
とうとう訪れてくれた方が1000人になろうとしています。(今の時点で999人)
始めたころは0人という表示も多くありました。
4人なんて日は「一体どんな物好きが?」と思ってました。
けれど、ひょんなことからお友だちの小豆家に見つかってからは
たくさんの方が訪れてくれるようになり、ランでも
「見つけたよ〜F9F8.gif」と声をかけていただいたり。
かえでなんかを気にかけていただいてありがたいことです。
これからも、かえでがいてくれる限り、ボチボチ続けていこうと思っています。
これからも応援、またご指導、ご鞭撻よろしくお願い致します。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-04-28 00:15

かわいいお友だち

a0253518_14522965.jpg


久しぶりにかわいいお友だちのイタグレ「スパ」に会いました。
妹のシンバの写真も撮りましたがブレブレF9D3.gif
いつもおしゃれな姉妹。


うちの安い服とはえらいちがいですF9AB.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-04-24 14:52

鳥羽わんわんパラダイス

前に宿泊無料券をあるところからいただいていたので、行ってきました。

到着が遅く、宿の方には迷惑をかけてしまいました。
急いでいたので、夜の写真はなし。
夜ご飯もたくさんいただき、また、おいしいものでした。
で、一夜明けて朝。

a0253518_1815715.jpg

当たり前ですけど、海ですねぇ~

a0253518_1816230.jpg

船もたくさんいます。

a0253518_18164260.jpg

なんと!伊勢海老 on the 船!

それはおいといて、、、
うちの部屋は「家政婦はみた」をやっている人がいました。
a0253518_181821100.jpg

なりきってますね。
近づいてみましょう。
a0253518_18185889.jpg

笑ってました。おもしろい?

朝ごはんもたっぷりいただき、いよいよお待ちかねプール。
a0253518_18195419.jpg

いきなりやる気満々。
a0253518_18203020.jpg

どんな体のつくりになってんだか。
a0253518_18211737.jpg

思いっきり水の中につかっています。平気みたい。
去年までは水怖かったくせに。
a0253518_182242100.jpg

もう一度。耳の中に水が入ろうが、少々水が冷たかろうが、関係ないようです。
後ろ足が真後ろにのびのび。大丈夫なんか?
a0253518_18242317.jpg

水のマスク。どうやら息を止めていなかったようで、このあとくしゃみ連発。
a0253518_18251784.jpg


今回、一番楽しんだのはこの人でした。
こやつが楽しんでいるのを見るのが、私の楽しみです。
ということで、楽しかった~!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-04-17 18:29
前回の続きです。

ハプニングのあったマウンテンを降りてからは
ワープ、2個目のタイヤ

a0253518_10113212.jpg

スロープスロープを越えて
前足で滑らないように踏ん張ってますね。鼻の穴も広がってるし

a0253518_10123374.jpg

やるぞ~!て顔してますね。

a0253518_10131371.jpg

次のスラロームを見据えています。かっこいい!、、、と
言いたいところですが、よだれ、、、

a0253518_10134273.jpg

自分でスピードを落として、スラロームに入る準備をしています。
それにしてもイカツイ。ロットって感じですね。こうやって見ると。

a0253518_10142138.jpg

自分で狙いを定めて、、、指示は出していますが、これまでみたいに
すぐそばでブロックしたりしなくてよくなりました。
とあるアジリティー練習の効果か?

a0253518_10144922.jpg

入った!!!さほどプレッシャーをかけることもなく、自分からするすると
入ってくれました。
やったー!

a0253518_10151989.jpg

順調にダブルハンドだけど進んでいます。
練習走でスラロームは適当にしかさせなかったのが、よかったのかな?

a0253518_10154640.jpg

自分で入ったところで小躍りしたいくらい喜び、このあたりでは
「何秒くらいかな」なんて考えていた私。
とらぬ狸の皮算用とはこのこと。

a0253518_10164756.jpg

あーーーーー!!!!残り2本すっぽ抜け!
前の写真のところから直線に進んでいます。
まだグネグネせなあかんのに!
しかし、私も成長しています。後は唇を越えるだけという
大変お上品な言葉をゴクリと飲み込み
蹴飛ばしてやる!というオーラを消し、落ち着いた装いで「おいで。
もう一回。」とだけ。くっそー

a0253518_1018898.jpg

次にやり直したのも残り2本をスルー。
3度目の正直と最後まで。
やはりエクの狭いスラロームはかえでにはきつい様子。
がんばってくれてるんだけど、怒れちゃいます。ダメハンドラーですまんのう。
しっぽも立っていてまだやる気はそがれていません。

a0253518_10185857.jpg

しめくくりは80センチハードル。
もしやかえではこれを跳びたくてうずうずしていたのかな?
どうやら彼女はジャンプが好きらしい。
ここまでクリーンな時は落とすくせに、そうじゃないときは
きっちり跳ぶ。今回はどうかな?

a0253518_10193681.jpg

はい。クリアです。

a0253518_1020379.jpg

ゴール。タイムは40秒なんやら(だったと思う)。細かいところはもう誤差の範囲。
"たられば"はないけど、マウンテンでこけたりスラロームをあんなにやり直さなければ
かなりいいタイムだったのでは。
総合は去年は出場していないため記録がなく、今年が最初。
あたりまえのように総合をこなしてくれることを喜ぶべきだけど、、、。
欲がでちゃいますね。
5歳でやめようと思っているエクストリーム。この6月で3歳。
シニア(シニアにはまだまだだけど)はバーダウンとかだとやりたいけれど、80センチはかなり心配。
ハイスピもそうだったけど、写真を見ると「あいつなりにがんばっているんだな。」
とあまり厳しく求めないようにするつもりになります。
あっ、つもりですよ!

この間の大会でも声をかけてもらったけど「この子楽しそうに跳んでるね。」と言ってもらえる
間はがんばってもらいますよ~
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-04-15 10:23
いつもお世話になっているドッグラン「ディニーズガーデン」でプチエク大会がありました。
去年はハイスピしかできなかったけど、今年は総合もがんばってきました。
スタートから振り返ってみたいと思います。

昨日に引き続いて今度は総合です。ちょっと長くなるので2部にわけて。
どうぞお付き合い下さい。
まずはスタート。だんだん待てなくなってきたかえでのやつ。
この間のアジリティーの大会でもジリジリ動いてたから、一度どこかで
思い知らせてやろうと考えています。
a0253518_18105136.jpg

すでにスタート切ってるし。

a0253518_18112368.jpg

まずは60センチハードル。これはまあクリアしてもらわないと。
続いては奥に見えているハイウェイ。
写真を撮ってるのはラピパパさん。いつもお疲れ様です。

a0253518_18113386.jpg

意外にショートカット(ほんの少し)なんかしちゃっていたり。
わんにゃんドームのときは毛艶が悪く心配しましたが、だいぶ戻りましたね。ピカピカ

a0253518_18114272.jpg

ハイウェイを降りて1個目のタイヤ。問題ありません。

a0253518_18115017.jpg

トンネルをくぐって、70センチハードル。
良く見ています。

a0253518_18115780.jpg

ま、いいでしょう。足が長く見えますね。かえでも気に入るはずです。

a0253518_1812538.jpg

続いてはマウンテン。姿勢が低くていいですね、、、ん?何やってんの?と思ったら。

a0253518_18121345.jpg

かえで転倒!後ろ足がこっち向いてます。
けど、この時点でわかってなかった私。
なんや登るの遅いな、、、と思ってました。

a0253518_18122133.jpg

後ろ足がありえないところに出ているのを見て、やっと気づきました。
「え、、、落ちるの、、、?」足が止まってます。
かえでは落ちないように必死でもがいていました。

a0253518_1812286.jpg

かなり立て直ったところかな。最初からここまでで何秒か立ち止まって見てました。
歩いてはいますが、破行するならやめさせようと
思っていました。

a0253518_1816240.jpg

もう大丈夫。でも良く見えません。
「ほんまにええんか?」

a0253518_18161066.jpg

「えへへ」のかえで。歩様が心配な私。

a0253518_1816171.jpg

この走りなら大丈夫。続けましょう。

まずはここまで。
続きは次回に。
この写真に見覚えのある方、ありがとうございます。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-04-12 18:18