ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カメラの練習

近所の河川敷に行ってきました。
少しレッスンの復習をしてから、ボールというか
a0253518_16463383.jpg

コング投げ。写真って難しい・・・
a0253518_16474759.jpg

a0253518_16481276.jpg

a0253518_16502683.jpg

a0253518_16515431.jpg


止まっているかえでを撮っても
a0253518_16494858.jpg


あらまあ・・・

気分を変えてハイウェイオアシスを散歩
a0253518_16524345.jpg



こうなる日が来るのでしょうか
a0253518_16551036.jpg

写真:あずきちゃんのおとうちゃん
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-28 16:57

今日の買い物

a0253518_22123241.jpg

ついにと言うか、やっとと言うか買いました。
前から欲しいな〜とは思っていたけど、値段が値段のため
どんなのかを全く知らずに買う勇気はなく、
ましてこんなマニアな本(こんなへんぴなブログを見てくださってる
方には全然マニアな本ではないかもしれませんが…F9C7.gif)
が置いてある本屋さんなどなく、今までズルズルきたわけです。

ところが!たまたま寄ったら置いてあるやんか!
感動のあまり?買っちゃったF994.gif

こんな値段、服ですら最近買ってないぞ…
こういう勉強はヤル気満々です。


よーしF8F4.gifすべての行動を読み取ってやるからな、かえで!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-25 22:12

今日のレッスン

今日からレッスン時間の半分がアジ!と思っていたら…
いきなりアジ開始!わぉ!
エクを始めてからこんなに練習あいたのはこれまでなかったので
少し心配でしたが、いきなりボールがご褒美に登場したため
かえではテンションMAX!
まずは「発進の許可が出るまでは動いてはならない」ことをお勉強。
そしてハードル1ヶをコマンドで跳ばせる。
だんだんハードルを増やして4ヶまで。ハードルの向こうにはご褒美の
ボールが置いてあるので、速いこと速いことF995.gif

次はパイロンを使って右回り左回りの練習。
これは前に少しやらせてるので、まあなんとなく…
その間に先生がトンネルとハードルを用意してくれて回転の練習。
言葉にすると難しいですが、真っ直ぐのトンネルを抜けると、左右にUの字にしたトンネル、
真っ直ぐのトンネルから離れた向こうにハードルが2つ。
真っ直ぐのトンネルを抜けさせ、右に回転しUの字トンネル。
トンネル出口から右に回転させてハードル2つ。
犬からすれば真っ直ぐのトンネルを抜けると、ハードルが目に入るので一直線。
それをコマンドで曲げるという練習なわけです。

最初は先生がハードルをブロックして跳べないようにしてくれたのですが
かえではそんなことお構い無しに先生とハードルの袖の僅かな隙間へGOGOジャンプF9C7.gif障害を破壊しながら
先生「これをここまでして跳びにきた犬は初めてです」
すんません…恥

ま、次からは雰囲気的にまずいと思ったのか、行き過ぎはするけど
右へ回転しトンネル。ハードルはえらいイケイケで強気な踏みきり。
そして左回り。というは右誘導。やっぱり左にきてしまう、かえで。
何度かやれば「ああ、そうですか」とやるけれど、これは次回までの課題。
今日はここまで。
〆のお言葉は「才能溢れるロットですねF995.gif


キャッホ〜イ!かえでバンザ-イ\(^-^)/
リップサービスだとわかっていてもアホハンドラーは大喜び!
私がハードル跳んじゃいそう(*≧m≦*)


その後はディニーズでカメラ修業F9AB.gif
またこの写真は後日



今日も楽しかったよー!かえでのおかげで(^-^)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-21 21:48

週末婚

a0253518_19473411.jpg

普段はかえでたちとは離れて暮らしているため、会うのは週末だけの週末婚。

そしてたまに帰ってきたと思ったら、暴力はふるうし、いばってるし…

文字にしてみるととんでもない奴ですね、私F9C8.gif


だからと言うわけではありませんが、会えない間には
会ったときに点数を稼ぐべく、コソコソ内職。
毎日自分のご飯なんざ、手の込んだ料理はほぼなく
超適当ご飯ばかり(あぁカミングアウトでさらに婚期が遠のくF999.gif)
だけど、犬猫には手を抜かずにがんばってしまいます。


本日は鶏肉約3キロをおやつに変換F9F4.gif
おいしいおやつになぁれ〜F99F.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-17 19:47

今日もディニーズ

a0253518_1948343.jpg

a0253518_19483471.jpg

先週に続き今日もディニーズへ。
最近かえでのやつ、近隣ICを入ると静かになり、東海ICをでると
バリケンの中でがさごそ。とある坂を下ると鼻鳴き開始。
最後の右折をするとバリケンと戸を手で押し、出せと騒ぐ。
なんやら道順を憶えたようです。
ま、それだけお世話になってるってことですかね(^-^;


今日はお友だちのあずきちゃんの写真も。あずき家のおとうちゃんは
めっちゃ写真が素敵F99F.gifリンクの貼り方がわからないので貼れませんが
すっごい写真ばかり!「プロに撮ってもらわはったん?」てかんじです
またご本人も衣装もちでお洒落。かえでのワンコイン服とは…ちがうなぁF9AD.gif

他にもいつものお友だちがいたけど、みんな動きが早くて
シャッターがおりたころには犬が画面上に居ず、風景だけF9AD.gif
今度はひっつかまえて撮ろうかな(*≧m≦*)
みんな首洗っといてよ〜!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-12 19:48

かえでtoday

a0253518_1851776.jpg

a0253518_1851747.jpg

a0253518_1851740.jpg

今日は雨降り&ヘボハンドラーが風邪気味ということで
レッスンはキャンセルさせていただきました。ご迷惑をおかけしてすみませんF997.gif

しかし、風邪だろうとなんだろうと引き落としはやってくる…
キャンセルできないものだろうか(^人^)
引き落としの通帳を見てみると…虫の息
銀行へ行ってきました。雨も上がっていたので、かえでも一緒。
金庫番だったロットワイラーの真髄をみせてもらいましょう(^-^)b
で、近くの海岸へちょろっと寄り道。ついでにお菓子やさんも。


海は干潮だったらしく、普段海底(浅瀬だけど)なところは模様ができていました。

寒かったけど、かえでは快適そうでした
引き落としも間に合ってめでたしめでたし(;_;)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-07 18:51

ただいま~

今日は寒いのでもう帰ってきてしまいました。
とはいえど、じゅうぶん遊んできました。
a0253518_16374661.jpg

くららも今日は出勤!ばばあですけど、がんばってきました。
帰りは2頭とも車のなかで撃沈。
誰かは言いませんが、往復いびきが聞こえていました。

私だって眠いんだ!くっそ!と思いながら運転手。
お犬様たちの下僕は日々がんばっています。


今日も楽しかったね、かえで
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-05 16:43

明日は日曜日

=ディニーズの日(^-^)b
実家からは遠いので早起きが必要です。
普段仕事に行くときはめちゃギリギリまでin the ふとん
ですが、かえでイベントのときはさっさと起きられます。
しかも準備もテキパキ(^-^;
平日にそのやる気を分散させられるといいのに…


明日はくららも行くべかな
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-04 22:11

昨日はレッスン

a0253518_19212488.jpg

a0253518_19212410.jpg

昨日はいつもお世話になっているランでレッスン。
かえでとアジを始めるにあたって私がハンドリングを勉強しないと
と思って、昨年の終わりから先生につくことにしました。
で、全く服従をやったことがなく、言えば座るけど座って待たせるには
2声符必要。呼べば来るけど訓練競技の規定からは遠い招呼
ということで、まずは服従からやっていました。

昨日が1クール目最後のレッスンだったので思いきって…
「次から少しアジを…教えて…いただけませんか?」
OKいただきました(^-^)/

いよいよかえでが始動します。
どこかで見かけたら、応援してみてください。
調子にのって木に登ったり、空飛びます(^o^;)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-01 19:21