ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

50m走

行ってきました!初めての50m走!

かえではなんと!驚きの5.95秒で堂々の第10位(°Д°)
1位は一頭だけ4秒台をだしたボーダー。
それ以下は5秒台で激戦区。
うちの犬、ロットワイラーですよ(*≧m≦*)小さいけど
ロットワイラーがギリギリとはいえ、激戦区に入れるなんて…
思ってもいませんでした。

本当に楽しませてくれる犬です。


今日もありがとう、かえで
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-29 22:15

今週は

a0253518_19582127.jpg

いつもお世話になっているドッグランで50m走が開催されます。
かえでは今回が初参加!
まっすぐ、ゴールまで走るか不安ですが、がんばってもらいます(^-^)b
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-27 19:58

わんにゃんドーム

a0253518_21582532.jpg

a0253518_21582591.jpg

今日はわんにゃんドームに行ってきました。
今年は今までと違うところが…
今年は、な、な、なんと!アジリティーデビューしました!

とは言ってもタッチ障害なんか今一つわかっていない状態(^o^;)
かえでは競技をわかっているのかどうなのか「床冷たくて気持ちいいよ」とゴロリ
でもエクストリームをするようになってから
かえでと何か、だだ散歩するとか訓練とかではなく跳んだり跳ねたり
(かえでがですよ)することが楽しくなりました。で、恐れ知らずにも…今回

初めてアジリティーのコースに出てみて感激したのは、かえでのヘルブ!
へぼーいハンドリングをしっかりカバーしてくれました。
どんなにへぼかったかというと、競技中にかえでの足を思いっきり踏んでしまったり。
すんまへん(>_<)

ジャッジの方も優しくて(^o^;)なんとなんと減点0で
かえでが一席に(°Д°)アワワ
写真は頂いたメダルです。

正直ロットワイラーがこんなにスポーツで楽しませてくれる
犬だとは思っていませんでした。だけど、かえでは短い足
フル回転でいつも健気に一生懸命応えてくれます。
かえでがうちへ来てくれて本当によかった。



今日もありがとう、かえで
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-22 21:58

明日は

かえでのアジリティーデビュー

かえでのことは全く心配していないけど、
私、コース憶えられるのかな…
それが一番の心配事(^-^;
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-21 21:40

お店で

a0253518_23313021.jpg

こういうパッケージを見つけると
つい買ってしまいます。このおもちゃかなりな値段(-_-;)
いつもの如くあっという間に燃えないゴミにされるのかと
思いきや!!かえでの攻撃を30分受け続けても
どこもちぎられていませんでした(°Д°)
高いだけあってがんばるなぁ

おまけに引っ張りっこできるので、気に入ったよう


しかし、ケチな私は30分程で取り上げ。
だって〜壊れたって次買ってあげられないもん


またの機会にね(^-^)/
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-18 23:31

かえでのご飯

a0253518_1613518.jpg

前に頼んで楽しみにしていたご飯が届きました(^-^)
中身は…豚、ポテト、人参、セロリ、ブルーベリー、
クランベリー、バナナ、りんご、かぼちゃ
だそうです。フリーズドライで色もきれい。
私も一口もらえるかな(^-^;
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-17 16:13

今日も

a0253518_15471377.jpg

いつもと同じ平和な火曜日
かえでと少し訓練の真似事をしたあと
大好きなボール遊び


飼う以上いつかは別れが訪れるけど
少しでも長くいられますように
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-17 15:47

オフ会

a0253518_1764516.jpg

a0253518_1764664.jpg

今日はロットワイラーのオフ会。
いつもお世話になってるお店が会場です。

で、カニ鍋!めちゃ新鮮なカニ!甘くてとろっとしてて!
おいしー(^ρ^)


ごちそうさまでした。
またお世話になりまーす(^-^)/
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-15 17:06
a0253518_015163.jpg

写真はいつもお世話になっているドッグランにあるプールで
散々遊んだ後のかえで。

それまでは全く泳げなかったのに、去年の6月くらいから
急に泳げるように〓
ある日あまりにも水に入らなくて腹のたった私が
「かえでーどうしよう?ボールがプールに落ちたみたい」
とわざと投げ込んだのがはじまり。
ボール命!な、かえでは及び腰ながらも水の中へ…
最初は沈みかけでハラハラさせられたけど、その次からは
もう平気(^-^)ゆっくりとだけど躊躇することなくボールへ一直線。

何日かあとでは飛び込むという技を身に付け、プールの水を減らしまくり〓

ただ、ランのプールはあまり深くないので沈まないうちに脚がつき
浮上できるけど、近所の川へ連れていったときは
石の上から華麗にダイブ…ブクブク.。o○浮き上がってきた時には
耳に水が入ったようで泳ぎながら頭ブルブル
それでもボールはしっかり取りに行き、持ってくる。
嫌になったかと思いきや!まだまだやるとのこと(^o^;)
んで、また腹打ち飛び込み。ま、本人が気にしないのならいいでしょう。


私はこんなかえでが大好きです(*´∇`*)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-13 00:15

はじめまして

こっそりブログなるものを始めてみました。

お友達たちのように綺麗な写真もないし稚拙な文だし、
なによりいつまで続くかわからないけど
かえでの記録として書いてみたいと思います。


昨年はとっても楽しませてくれたかえで。
今年も怪我なく、楽しませてね!
楽しい一年になりますように
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-12 12:06