ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

カテゴリ:未分類( 105 )

スノーシュー@みなかみ

先週はお友達に誘っていただき、スノーシューなるものに行ってきました。
お世話になったのはこちら「ファンテイル」さん。看板犬はロットワイラーとダックス。
ttp://www.fan-tail.com/snowshoe/snowdog

お友達ん家も3頭連れの大所帯。

ロットの中ではかえでは最年少。全員を入れても下から2番目。

私は初めてだったのでスノーシューを履かせてもらって、いざ出発。
かえでは超超超はしゃいでて、うざいことこの上なし。

a0253518_1695989.jpg

楽しい!と言っています。
 
a0253518_16141459.jpg

ガイドさんがお昼ご飯を作ってくれているのを凝視しています。

a0253518_161641100.jpg

ずいぶんと雪の深さにも慣れたようで、アドルフ君がドン引きな遊びをしているようです。

a0253518_1620324.jpg

最終的には雪だらけになりました。

帰りの車内では犬たちは死んだように寝ていました。
こんなところに住んだら犬たちには天国なんでしょう。かえでも、「まあ雪を見ればそこそこは喜ぶ
んだろうな~」とは思っていましたが、それをはるかに上回る喜びよう。
仕事が終わって2時間仮眠して、出発して、、、は大変だったけど、とっても楽しい、いい経験ができました。
夏はカヌーがあるようです!
これも行かねば!!!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-27 19:00

JKC大阪

今年は今のところ滞らずに頑張ってます!、、、て言ってもまだ2月、、、
いつまで続くやら

今回は10日の大阪東アジリティークラブに行ってきました。
アトラクション2と1度にエントリー。
先週のひどいにも程がある!のナゴヤドーム以来練習できなかったので、
なかば嫌々行ってきました。

アジのよくないところは写真がないところ、、、
ビデオはあるのですが、upの仕方がわからないし、へぼハンドリングがばれてしまう
という欠点付き。こりゃだめだ

まずはアトラクションから。
いきなりバーを落としてしまいましたが、そんなことは気にしない。
気候もよく元気いっぱいだったかえでが超ノリノリ。
でも、指示を聞く耳は今回は持っていたようで、いいかんじに走行。
なんだか元からコースを知っていたような感じで回れました。

続いてはJP1。このJPというものが曲者で、3度競技に行ってますが、どれもすぐに失格。
せめて記録はほしいな~~~なんて思っていましたが、、、よかった。
失敗と拒絶を取られましたが、ゴールすることができました。

最後はAG1。AGでクリーンしてこそのアジリティーです。
うちはそんなレベルではなく、「楽しくやろうね~」がモットー。
開始早々、2番で失格。しかし、これは全くもって私が悪かったのです。
もっとかえでを見てあげればよかった。
規定タイム内は走らせてもらえるので、触りもの系はやれました。

なんやら疲れたし、アトラクションは4席だったけど、前日は3席までの表彰式だったと
聞き、早々と退散。

すると、、、火曜日のレッスンの時に、お友達のイブ君が「かえでちゃ~ん。表彰式あったよ~」と。
代わりに出てくれたそうで、ゲットした賞品がこれ
a0253518_18262628.jpg


か、かわいすぎる。ということで、かえでは使えないので、イブ君にもらっていただきました。
いつもお世話になってるしね。
先生にも「帰ったらあきませんよ~」と。
すみません002.gif

今回は失格もあったけど、一番大切な「楽しくやる」が守れた大会でした。
やっぱりハンドラーがギスギスしていると伝わってるのかな?
次は3月の岐阜ですが、楽しくやれるように練習しようと思います。


来週はお友達に誘っていただいた初スノーシュー。犬連れで楽しみです!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-14 18:30
この間の日曜日にわんにゃんドームに行ってきました。
昨年同様、アジにでました。、、、しかし、アジを習ってなかった去年より
成績不良てどういうこっちゃ!

始まる前はにこにこ
a0253518_13191751.jpg


今年はノービスAG、AクラスJP、AクラスAGにエントリーしてみました。
私の作戦としてはノービスAGで約束事の確認をしてから、JP、そしてAGをしっかり
まわろう!そう思ってました。
しかし!機材の出し入れの関係から競技の順はJP→ノービスAG→AクラスAGの順に。
ありゃりゃりゃ、いきなり予定が狂います。
ま、仕方ないよね~言われてみればそうだよね~なんて気楽なものでしたが、
始まってみると、結構な観客の数。

最初のAクラスJPは、うーん。。。記憶にない。。。失格したことしか覚えてません。。。
次のノービスAGは観客が多くて大喜びのかえでが爆走して失格したことしか覚えていません。
「さすがにこの競技は」なって思っていたのにがっくりでした。
最後のAクラスAGはかえでが滑ってこけたのと、ドッグウォークでタッチを跳んだのと、
スラロームに入らず失格したのしか覚えていません。

こうやって振り返ってみると、どれもあきませんね!
さっ!これは忘れて、次、次、!


最後はみんなで記念撮影。
a0253518_13331011.jpg


むかつきながらも笑顔で記念撮影
a0253518_13333687.jpg



来週は大阪のJKCに行ってきます。みなさんに笑いを提供できたら、を目標にがんばってきます。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-05 13:35

1月の成果

あけおめ以来滞っておりましたが、ぼちぼちと活動はしております。

今年最初の出番は1月20日にアンクロダでのOPDESチームテスト。
昨年、お友達の応援がてらOPDESのアジを見に行ったらほんのりして
アットホームな感じだったので、近くであれば出たいな~と思っていました。
しかし、1度に出るにはTT1を持っていないとだめ。いつもお世話になっているドッグランでも
昨年チームテストをやってたのですが、なにせ土曜日。休めん!!
で、近場の日曜日開催を待っていたのですよ。
急遽レッスンで課目を教えてもらって、できるだけ家でも練習。めずらしくまじめに練習したんです。
前日も急いで家に帰り、夜中に近くのスーパーの駐車場に連れ出し練習。
「いや~ん!かえで!賢いやないの!完璧!オビもいいね!」
なんて大満足していました。


しかし、本番はとんでもないことに。。。もう、、、がっくしですよ。帰ってから熱がでそうでした。
結局は合格をいただいたのですが、もう、、、本当に、、、しばらく折れました。


折れたまま、気が乗らずに27日はOPDESのアジin大阪。申し込んじゃったし、行かないとね、、、
というくらいテンションの低さ。
かえでは練習も含めて3週間ぶりのアジ。大はしゃぎで練習用のハードルを跳びます。
申し込みの時点でTT1を持っていないといけなかったらしく、エントリーはノービス1、2のみ。
まずはノービス1から。久しぶりだし、もちろん速い犬種もエントリーしているので、最低完走、
あわよくば表彰台と思っていました。


きゃ~~~~!!かえで素敵!
一番高いところに初めて上がりました。

a0253518_10543794.jpg


となりにいる子たちが気になってきょろきょろ。
表彰台の上でも関係なくシメられます。

a0253518_10555465.jpg


最後はまじめな顔でパチリ

a0253518_1057154.jpg



続いてはノービス2。これも欲張らなければ意外によかったのかもしれませんが、
少しちがったハンドリングをしてみたくてやってみました。
かえでがえらくやる気を出しててスタートで待てなかったのと、ハンドラーがもっと走れれば
よかったのでしょうが、失格になりました。
これは仕方ない失格でした。


1月はこれでおしまい。新年の始まりにしてはよかったと思います。
かえでもアジが好きみたいで、また頑張ろうと思える出来でした。
2月はわんにゃんドームからスタートします。また見かけたら声かけてください。
イベントが目白押しだけど、がんばって更新しようと思います。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-01-31 18:13
a0253518_1756818.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
昨年はかえでのアジリティーデビュー、
くららのエクストリームデビュー、
なんとなく前進はしているような年でした。
今年の終わりには「う〜む、かえではやっぱアジだね」
なんて言えるようになってもらいたいものです。
鬼もぶったまげるような目標をいきなり掲げてしまいましたが…

今年もどこかで見かけたらぜひ声をかけてくださいね!


みなさまも怪我なく、よいお年になりますように
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-01-02 17:56

皆々様

めり~くりすます!
なかなかアップが進まず遅れに遅れていますが
のぞいてくださり、ありがとうございます。

皆様のおうちには素敵なサンタクロースが来ましたか?
うちはどうやら来なかったようなので、今から何かを仕入れに行ってきます…
安くなったトリの脚なんかがあるといいな~



今年も残り少なくなりました。お身体に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-12-25 09:25

まさかのJKCデビュー!

先週この記事を書いたのですが、送信ボタンを押した途端にWiMAXが電池切れ。
あえあく撃沈されました。やっと立ち直って書くことにしました。

やっと10月の記事。タイトル通り、10月13日にJKCのアジにデビューしてきました。
恐れ知らずにも1度まで!後から考えると「うわ~よくエントリーしたなぁ」と思う日が来るんだと思います。
あ、もちろんアトラクション1、2も出ましたよ!

で、参加賞。地産地消いいですね。こういうの大好きです。1走すると1個もらえます。
これは1度のJP、AGでもらったもの。「ふきみそ」と「しいたけ」
父の夕ご飯になりました。

a0253518_22205694.jpg


アトラクション1、2でもらった「らっきょ」は昼ごはんとともにお腹のなかへ、「イモ」は車の中に。


なんとなんとアトラクション1はこんな結果に!

a0253518_22241833.jpg


めっちゃ場違いな私たち。「誰かの代理でもらっているのですか?」な感じ。
いえいえ、こんな珍場面が本当に起こったのです。3席!!!
デビュー戦の一番最初の競技でまさか起こると思っていなかった光景です。

続くアトラクション2も

a0253518_22282594.jpg


夢でしょうか?!5席!

うかれていると、JPは失格。「え、、、1度ってこんなに難しいの・・・」なコースではあったのですが、
まさか3個目の障害で失格。180度旋回してハードルだったのですが、
なぜか旋回しかけたのに、レンガが目に入った途端そちらへ突進。
お友達に「かえで、あんなに速く走れるの!」と言われるくらい猛スピード。「こらー」という暇もないほど。
踏み切りもかなり遠くから。往復で跳んでから戻って来ました。
時間の限りは走行させてもらえるのですが、それからはグダグダ。完走できるかな、、、とは思って
いましたが、とんでもない結果に。
続いてはAG。JPよりは大丈夫そうなコースでしたが、なんといってもAG。触りものがあります。
こりゃだめだと思っていたけれど、まさかの完走。減点はつきましたが、大満足。
いい意味での「まさか」が多かった日でした。


前回に書いていたHUNTERのリードですが、競技会があったのは岐阜のウッディードーム。
下が土なのです。で、リードはスタートのときに下に置かねばなりません。汚れるやん!
ということで下せませんでした。なんて貧乏性、、、すまんのかえで。
表彰式にでるなんて思ってもいなかったので用意もしてなかったんです。せめてその時に使えばよかった。

次の日は幕張でエクの決勝大会。ハードな移動が続きます。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-12-05 22:41

紅葉

a0253518_18424298.jpg

今年の紅葉は何年ぶりかの当たり年だそうで
急遽うちも行ってきました。
めっちゃ近くのところで、夏に川遊びで撮った写真と
全く同じところです。
普段はだ~れもいないのに、沢山の人!これには驚きました。


黒かえでと赤かえで。
犬が地味なので背景は派手にF9EC.gifF9EC.gifF9EC.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-11-28 18:42

9月最後の週

やっと9月の終わりまで来ました。
夏休みをもらったので、少し遠くまで一人で行ってきました。

紳士の国くんだりまで来て買ったものはかえで用品。
日本ではあまり見かけないblack label。
だいたいHUNTERなんて高級品は我が家には縁のなかった代物。
なのに、なのに、、、遠くまで来て何買ってんだと。

でも、買うまでにはとっても悩みました。
・・・だって高いんだもん・・・犬のヒモとは思えない値段だったんだもん
3日間悩みました。見に行っては「あああああ、どうしよう。」の連続。
そして重要なことに気が付きました。この国の消費税は高い!VATは20%も
あります。高額な買い物だからもどってくるじゃ~ん!
けっきょく「自分のもの買わないもん。これくらいならいいでしょ。
鞄買うより安いもん!(私はかばんを買うのが大好き)」とかなりの高さから
飛び降りた覚悟でレジに持っていきました。しかし、ハロッズの兄ちゃんは商売上手。
「これと同じシリーズの首輪があって、めっちゃかっこいいで!一緒にどう?」と。
無理だって!あんた私がこれを買うのにどんなに悩んだと思って!
首輪見たさ!ほしいさ!しかし値段がふざけすぎてるやん!この悩んだヒモがいくつ買えると思ってんの!
とは言えず「オホホホ、首輪はけっこうですの。だってちゃんとしたサイズがわかんないもん。」
とうまく断れました。ハーフチョークじゃなくてよかった!
で、VAT分気が緩んで一緒にトレーニングカラーを買ってしまいました。どうなんや、これ。
10月にはJKCデビューもするし、なめられないように(誰もかえでなんか見てないのに)
という勝手な理由も後付けで。

a0253518_22183786.jpg

black labelという証拠。

a0253518_22155215.jpg

赤いのがトレーニングカラー。まだ一度も使ってません。もったいなくて、、、
リードは3-wayです。キラキラはスワロフスキーだそうで。
紳士の国でドイツ製品を買うあほですね。


しかし貧乏性。10月のJKCでは、とある理由からおろせずに、、、
またその辺は次回以降に書きたいと思います。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-11-23 22:35
そして最終日
朝起きるとこんなことになっていました。

a0253518_22282418.jpg

かえでなりにかわいい顔を研究し、一緒に寝たい旨をアピールしています。

朝ごはんに行かなあかんから、もう起きるし、、、

ご飯の後はかえでのトイレタイム。
少し肌寒かったので服をきました。

a0253518_22324065.jpg


そして悲劇!

a0253518_2235850.jpg


いーーーーやーーーーーぁぁぁぁぁぁぁ!
服に擦ってるやんか!!!
あわてて服を脱がします。

すっぽんぽんに

a0253518_22372990.jpg


気を取り直して遊びます。

a0253518_2241316.jpg

a0253518_22423371.jpg


「そろそろ帰ろうか」というと、山になっている1.3mくらい高さのあるところから飛び降りてきて肝を
とっても冷やしてくれました。
お山の大将をしています。

a0253518_2245298.jpg


Woofを後にします。

a0253518_22481241.jpg


富士山と

帰りは新東名。
最初のSAでお友達になってくれたドベの「ガイア」ちゃん
遊んでくれてありがとう。

a0253518_22504992.jpg


あららら、もう一枚

a0253518_22541357.jpg


今度はちゃんと撮れました。
どんどん南下します。次はここ。ってどこやったっけ?
うす茶糖を飲んでます。

a0253518_22573099.jpg


続いては、、これもどこやっけ?静岡だけどブルーシールアイスクリームを

a0253518_22592126.jpg


最後の寄り道はご存じ、刈谷ハイウェイオアシス

a0253518_2323322.jpg


そして帰宅。この週もよく遊びました。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-11-07 23:09