ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

JKC近畿ブロック大会

2013年11月24日は忘れられない最高の日になりました。
タイトルの通り、ドラゴンハットで近畿ブロックアジに出てきました。
クラブ競技ではないため、アトラクションがなく、いきなり1度の競技になります。
今回もJPから。
そのJPはメタメタな挙句、しっかり失格。かえではテンションが高い割に
気もそぞろで、障害に集中していませんでした。ロングジャンプでは
踏切が遠すぎて障害の上に落下。あれは痛かったと思う。
そのあとのスラロームも全然ダメ。それからすぐに失格してしまいました。
正直、その次に会ったAGの検分は気が乗らず、「タッチを飛び降りてくるんだろうな」
なんて思っていました。

そのAG。今回、写真がぼやぼやですみません。

まずはハードルから
a0253518_2355290.jpg


2番はタイヤを跳び、3番のドッグウォーク
a0253518_2365897.jpg

いつも焦らせて跳び下りてくるので、ゆっくりとしたハンドリングにすると、うまくいきました。
降りて4番もハードル。右に回りながらハードルが続きます。
5番ハードル
a0253518_2385830.jpg


もう一個手前のハードルをとんで、7番はAフレーム
a0253518_231099.jpg

うまく降りてくれました。

まっすぐのロングジャンプが8番。左に回って9番ハードル、続けて10もハードル
落とさないか心配でしたが、うまく抜けてくれました
a0253518_2311324.jpg


11番はシーソー。落ち着いています。
a0253518_2312206.jpg


6番のハードルをさっきとは反対から跳んで12番。13は緑のトンネル。
押しすぎると5番のハードルを跳んでしまいそうなので、呼びつけながら。
トンネルをでて14番ハードル
a0253518_23164399.jpg


その次は最難関スラローム。押しすぎてしまうと2本目から入ってしまうので、押さないように。
けれど、急に立ち止まるとハードルを落とすので、立ち止まりすぎないように。。。
入り口の手前で少しうろっとしましたが、ラインの手前だったので、拒絶はとられず。
うまく切り抜けてくれました。15番スラローム
a0253518_23193668.jpg


残すはハードル2基!けど、ここで気を抜くとかえでに読まれてしまい、バーが落ちてガクリ
になりそうです。
気を抜かずに、16番ハードル
a0253518_23203763.jpg


最後!17番ハードルを越え、喜んでる私。
a0253518_23213841.jpg


AG1初のクリーンラン!功労者のかえでそっちのけで、「やったー!やったー!」しか
言えなかった私。
お友達たちが「おめでとう」と迎えてくれました。
結果はクリーンランした中では一番遅かったけど、70数頭中17席。がんばった!


競技会に行くようになっておよそ1年。やっと待ちに待ったこの日が来ました。
これまでに作った失格の山。「やっぱりロットじゃだめかねぇ。」なんて思った日々。
でも、こういう時が来るからやめられません。
ちびっこなかえでと出会えて本当に良かった。

さて、次は徳島。ゆるむことなくがんばりたいと思います。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-11-28 23:35