人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

加子母愛犬村

さて、前回のあずき家&そら家と楽しんだBBQの後は同じく岐阜県の加子母へ。
お友達が避暑に来ているということで、遊びに行ってきました。
http://aikenmura.web.fc2.com/

かえで地方からは名古屋西をまわるか、環状道をまわるかいつも悩むところですが、
日曜日ということもあり、距離は少し遠くなりますがストレスフリーな環状道をチョイス。

着くなり炭火焼肉をごちそうになりました。
そして私の大好物!!!コーニッシュレックスの子猫。まぐろちゃん。
超~~~~~かわいいの!
なかなかジッとしてくれませんね。

加子母愛犬村_a0253518_1947273.jpg


加子母愛犬村_a0253518_19475388.jpg


きもいなんて言わないで!本当にかわいいのです。この子猫のあまり毛のない状態も
かわいい!
かえでも子猫にやさしく挨拶します。

加子母愛犬村_a0253518_19491272.jpg



愛犬村のすぐ下は川。さすが鮎釣りのメッカ?だけあり、なかなか流れが急です。
かえでも、たじろいでいます。それに冷たい水!

加子母愛犬村_a0253518_1952566.jpg


朝、昼、夕と川へおりて遊びます。

加子母愛犬村_a0253518_2001132.jpg

ボルゾイのアレ君とウイペットのクロエちゃん。

加子母愛犬村_a0253518_2014493.jpg


もちろん夏なので暑いのは暑いですが、気温も街中にくらべ低く、なにより湿度が低いので
かえでも過ごしやすかったようです。

遊び疲れたら、一休み。

加子母愛犬村_a0253518_2042719.jpg


人も一緒にお昼寝し、また気がむいたら川へ。それか椅子に寝そべって森林浴。


そしてお待ちかね。ご当地グルメは岐阜といえば「鶏ちゃん」
加子母愛犬村_a0253518_2085374.jpg


有名な「まるはち食堂」へ連れて行ってもらいました。おいしかった~!
結局1泊2日の予定だったのですが、居心地もよく、2泊3日に。
かえでもいい避暑になったでしょう。
また来年も誘ってくださいね。
by rottweiler-kaede | 2013-08-28 20:14