ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

エクストリーム2013 関西地区大会

6月最後の日曜日は今年最初のエクでした。
場所は琵琶湖のほとり。会場のすぐ裏はもう波打ち際(って湖でもいうのか?!)

家からは近いので、朝は比較的ゆっくり。途中ですき家に寄り道。
昼ごはんのつもりで買ったのに、匂いに負けて朝ごはんに。

今回は出走もあまり多くなく、70頭ちょっと。
会場は狭いので、スピードがあまりない子にもチャンスが!なんて言うのを
耳にしたけれど、うちのアスリートは問題外のさらに外。いいのさ~

まずは総合の練習走から。
60→70→リング→リング→ハイウェイ→ワープ→マウンテン→トンネル
→80→スラローム→スロープスロープ→ゴール
というコースでした。
80を落としたのみ。心配だったスラの入り口は、80を跳んだところで黙っていたら
「次は?」と着地の一歩でこちらに戻ってこようとしたので、
「スラ!」と言ったら、自分から狙って入ってくれました。
アジの練習しかしていなかったので、18本もあるスラを抜かすのではないかと
心配でしたが、まじめにいいリズムでクリアしてくれました。

ハイスピは問題なし。


いよいよ本番です。
a0253518_2044291.jpg

私たちの以心伝心がわかるかのような???スタート前。この写真すてきです。
よく見たらアイコンタクトしてるわけじゃないのは、見逃してくださいね。

a0253518_2094077.jpg

60センチはクリア。

a0253518_20122630.jpg

70センチは私が焦らしちゃったこともあり、残念ながら落下。

その後は順調。いよいよクライマックスに近づいてきました。

a0253518_20203582.jpg

80をクリア!!!うまく足をぬいています。かえでもホッとしたよう。

a0253518_20265612.jpg

練習走でうまく入った時は、本番でうまくいった試しのないスラローム。
押さないように後ろからゆっくりついていくと、うまく入ってくれました!

a0253518_2033528.jpg

やったー!
しかし、ここで気を抜くと途中で終了されてしまいます。なので、入った後は一本ずつ
声をかけます。

a0253518_20393038.jpg

かえで「やれたよ!よっしゃ!」

これらを超えればあとは大丈夫。

a0253518_20442073.jpg

お互いにうれしい楽しい瞬間。
かえではボールを催促しています。
うんうん、がんばったね。

最後はお約束?
a0253518_20475334.jpg



ほんとうに楽しい素敵な犬です。


最後にゆかさん、主水君、写真を本当にありがとうございます。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-07-05 20:50