ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

JKC大阪

今年は今のところ滞らずに頑張ってます!、、、て言ってもまだ2月、、、
いつまで続くやら

今回は10日の大阪東アジリティークラブに行ってきました。
アトラクション2と1度にエントリー。
先週のひどいにも程がある!のナゴヤドーム以来練習できなかったので、
なかば嫌々行ってきました。

アジのよくないところは写真がないところ、、、
ビデオはあるのですが、upの仕方がわからないし、へぼハンドリングがばれてしまう
という欠点付き。こりゃだめだ

まずはアトラクションから。
いきなりバーを落としてしまいましたが、そんなことは気にしない。
気候もよく元気いっぱいだったかえでが超ノリノリ。
でも、指示を聞く耳は今回は持っていたようで、いいかんじに走行。
なんだか元からコースを知っていたような感じで回れました。

続いてはJP1。このJPというものが曲者で、3度競技に行ってますが、どれもすぐに失格。
せめて記録はほしいな~~~なんて思っていましたが、、、よかった。
失敗と拒絶を取られましたが、ゴールすることができました。

最後はAG1。AGでクリーンしてこそのアジリティーです。
うちはそんなレベルではなく、「楽しくやろうね~」がモットー。
開始早々、2番で失格。しかし、これは全くもって私が悪かったのです。
もっとかえでを見てあげればよかった。
規定タイム内は走らせてもらえるので、触りもの系はやれました。

なんやら疲れたし、アトラクションは4席だったけど、前日は3席までの表彰式だったと
聞き、早々と退散。

すると、、、火曜日のレッスンの時に、お友達のイブ君が「かえでちゃ~ん。表彰式あったよ~」と。
代わりに出てくれたそうで、ゲットした賞品がこれ
a0253518_18262628.jpg


か、かわいすぎる。ということで、かえでは使えないので、イブ君にもらっていただきました。
いつもお世話になってるしね。
先生にも「帰ったらあきませんよ~」と。
すみません002.gif

今回は失格もあったけど、一番大切な「楽しくやる」が守れた大会でした。
やっぱりハンドラーがギスギスしていると伝わってるのかな?
次は3月の岐阜ですが、楽しくやれるように練習しようと思います。


来週はお友達に誘っていただいた初スノーシュー。犬連れで楽しみです!
[PR]
by rottweiler-kaede | 2013-02-14 18:30