人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

9月最後の週

やっと9月の終わりまで来ました。
夏休みをもらったので、少し遠くまで一人で行ってきました。

紳士の国くんだりまで来て買ったものはかえで用品。
日本ではあまり見かけないblack label。
だいたいHUNTERなんて高級品は我が家には縁のなかった代物。
なのに、なのに、、、遠くまで来て何買ってんだと。

でも、買うまでにはとっても悩みました。
・・・だって高いんだもん・・・犬のヒモとは思えない値段だったんだもん
3日間悩みました。見に行っては「あああああ、どうしよう。」の連続。
そして重要なことに気が付きました。この国の消費税は高い!VATは20%も
あります。高額な買い物だからもどってくるじゃ~ん!
けっきょく「自分のもの買わないもん。これくらいならいいでしょ。
鞄買うより安いもん!(私はかばんを買うのが大好き)」とかなりの高さから
飛び降りた覚悟でレジに持っていきました。しかし、ハロッズの兄ちゃんは商売上手。
「これと同じシリーズの首輪があって、めっちゃかっこいいで!一緒にどう?」と。
無理だって!あんた私がこれを買うのにどんなに悩んだと思って!
首輪見たさ!ほしいさ!しかし値段がふざけすぎてるやん!この悩んだヒモがいくつ買えると思ってんの!
とは言えず「オホホホ、首輪はけっこうですの。だってちゃんとしたサイズがわかんないもん。」
とうまく断れました。ハーフチョークじゃなくてよかった!
で、VAT分気が緩んで一緒にトレーニングカラーを買ってしまいました。どうなんや、これ。
10月にはJKCデビューもするし、なめられないように(誰もかえでなんか見てないのに)
という勝手な理由も後付けで。

9月最後の週_a0253518_22183786.jpg

black labelという証拠。

9月最後の週_a0253518_22155215.jpg

赤いのがトレーニングカラー。まだ一度も使ってません。もったいなくて、、、
リードは3-wayです。キラキラはスワロフスキーだそうで。
紳士の国でドイツ製品を買うあほですね。


しかし貧乏性。10月のJKCでは、とある理由からおろせずに、、、
またその辺は次回以降に書きたいと思います。
by rottweiler-kaede | 2012-11-23 22:35