ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

エクストリーム2012最終地区大会、、、の旅

早いものでもう一ヶ月も前になりますが、エクの最終が清里でありました。
もちろんかえでも参加してきました。今年は滋賀の関西大会、安曇野の北陸信越大会
でクリーンランを一度もしていないため、これが今年のラストチャンスになります。
、、、の割りに練習しない私達。
もちろん結果も、、、チーン、なわけでして。
エクの内容ではなく、おでかけについて書こうと思います。
いつものように早朝2時に家をでて向かいます。選手の方はバリの中でお休み中。

会場に着いたらすぐにテント設営やら受付やら選手の方のお世話なのでてんやわんや。
ひと段落すると眠気に襲われます。このときも例外なくうとうとしてしまい、
気づいたら練習走が始まっていました。同じく寝ていた選手を引き出し、スタートに
並びます。練習走では80を落としたのみだったので、まずまず、、、と思っていましたが、
これがとんでもないことに。タイムオーバーと戦いながら何とか完走。
ハイスピはもう大丈夫。きれいに一歩ずつで10秒台。かえでにしては上出来です。
終了後は撮影タイム。前からやってみたかったんです、

a0253518_16545512.jpg

a0253518_16552217.jpg


終了後はほどちかい清泉寮でソフトクリームとソーセージ。
見たことある人たちがぞくぞくと、、、エク終了後はやはりご当地食べ物ですよね。

お腹が少し落ち着いたところで、本日の宿泊地「ペンションちゃちゃ」さんへ。
いつもディニーズでお世話になっているミニピンのここあちゃん家のご紹介。
ご飯もおいしく、夕方の散歩を少ししてこの日は全員早々とダウン。

a0253518_1657119.jpg


おやつのひづめもそこそこに寝ています。使えない番犬と思っていたけれど、
外を人が通るとワンワン。それも聞き分けているようで、遠くで音がするには
鳴かないけれど、近づいてくる足音には警戒します。この後、出入り口の前に
寝そべり番犬をしてくれていました。誰も来やんけど、、、
いつも忘れがちだけど、一応ロットワイラーでした。
この日はこれで終了。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-10-19 18:52