ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

エクストリーム2012関西地区大会  総合 その1

やっとの続きでございます。滞っているあいだに次の地区大会が始まりそうです。
で、競技としては一番最初にあった総合。
今回のコースはスロープスロープ→トンネル→60センチ→リング3つ→70センチ
→マウンテン→ワープ→ハイウェイ→スラローム→80センチ→ゴールでした。
会場に着いたころはちょろ降りだったのに、練習走が始まるころにはじゃじゃ降り。
しっかり水溜りはできていましたが、なるべく濡れないように、、、なんて
ぬるいことを考えてたら気温が低くて元気なかえでにあっという間に置き去り
にされました。怪我したらやだな、と思ってたのでかける言葉はもちろん
「ゆっくりー!!」心配せんでもそんなに速くないやん!と思われるでしょう
けど、この日はびっくりするようなかっとび。こんなに速く走れるの?!でした。
んで、置き去りにされた結果、60センチ手前でハンドラーが着いてこないので
心配になったのか「行っていいんだよね?」と戻ってくるし、マウンテンのあとの
ワープも勝手にやってくれ、と思っていたらすっぽ抜け。スラはお話にならないでき。
あまりしつこくやり直してもお互い萎えるだけなので、まともにやったのは4,5本だった
けど、終了。跳んで、さっさとゴール。
ハイスピードの練習走のやる気なしだった私。ふやけたミミズが水溜りのなかにいたり。
そして本番。スタートに乗せると「これではいかん!今年は御前崎も行けなかったので
完走できるチャンスが少ない。」ということを思い出し、気合MAXまで跳ね上がった私達。
、、、かえではいつも冷静ですがね、、、というかぼへ~としてます。
「待て」と言っているのにもじもじするかえで。一応やる気はあるようです。
エク楽しい?
待望のスタート。ご覧のように田んぼです。
a0253518_1363481.jpg


スロープスロープを越えてトンネルにロックオン!
a0253518_1365028.jpg


トンネルにも跳び込みます。
a0253518_137899.jpg


トンネルを抜けて60センチ。踏み切りも田んぼの中。
a0253518_13143195.jpg


余分に跳ぶ人。しかも笑ってます。「へへ、こんなに跳べるんだぜ。」
a0253518_1374852.jpg


やっぱり着地も水の中。滑ってどこかひねったりしませんように。
a0253518_13151448.jpg


そしてリング3つ。よく見ています。
a0253518_1382088.jpg


2個目のリング。会場が狭かったのでオープンの子たちには苦しいカーブでした。
うまく対処してくれています。
a0253518_1383924.jpg


3個目。うまく逸れずに回ってくれました。水溜りやだな~なんて思っていると
おいていかれるので、そんなことは気にせずにどこだって足を踏み入れました。
a0253518_13162159.jpg


70センチ。またもや余分に跳んでます。「ふふっ。」やって。
a0253518_1391277.jpg


マウンテンをこなして・・・
a0253518_1392646.jpg


最後はいっちょまえに飛び降ります。
a0253518_1394162.jpg



つづく
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-07-13 12:30