ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

ロットオフ

5月4日にロットのオフ会がありました。
a0253518_17381346.jpg

場所はいつもの七福さん。オーナーさんも2頭ロットを飼ってみえます。
今回ははじめましての犬が3頭、家族が2組。
1頭は人は知っていたけど、初めての犬。かえでと同じくらいのちびっ子
とっても大人しいハナちゃん。

その他は久々の重量級ラムちゃん
a0253518_1739136.jpg


ごめんなさい、名前がわかりません
a0253518_17394481.jpg


あとは古参の方々、、、
ラルミちゃん
a0253518_1740179.jpg


リルちゃん
a0253518_17414799.jpg


マックス君
a0253518_17422044.jpg


お笑い担当まるお
ハチ君
a0253518_1744375.jpg


武蔵君、梅ちゃん、うららちゃん、さくらちゃん、こまちゃん
a0253518_17512297.jpg


七福姉妹のミルピンちゃん
a0253518_17451122.jpg


うちのチビ
a0253518_17454228.jpg

(写真はお友達のところからも借りてます。ありがとうございます。)

七福さんのご飯もおいしくて、犬は半分そっちのけ。
いつもおいしいご飯ありがとー!

ところで、昨日、リルちゃんの訃報が届きました。
オフ会のときはいつも通りで、うちのヘボいおやつを
食べてくれたり楽しんでいる様子だったのに。
飼い主さんが「ちょっと調子悪いかも」と言っていたら急にでした。
9歳かな?ロットは短命です。ロットワイラーの会でも私達が参加してから
の少しの間で何頭か亡くなっています。みんな8、9歳。
他の犬種なら「さすがにちょっと衰えてきたね~」程度の年齢。
この間会った時は元気だったのに、それから急に・・・というのが多いこと。
ロットは血が濃いらしく、腫瘍だの血液疾患だのが多いらしい。パルボも弱いみたいだし。
ロットワイラータイマーがついてるんじゃないのか?というくらい、本当にあっという間。

なんて犬を飼ってしまったんだ・・・とは思うものの、すでにかえでは家族だし。
ロットかわいいし。
かえでにはまほの分まで、できるだけ長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-05-09 17:50