ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

今日のレッスン

a0253518_21592330.jpg

久しぶりだし雨も上がったし、で遊びにディニーズへ。
10時過ぎくらいに着くと「あれ?今日早かったね。」と。
私「へ?」
「今日レッスン16時〜だよ」
…レッスン???…F9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif今日だったの!?あぶねー!
な一日の始まり。考えてても仕方がないのでランをぶらぶら。
ゴールデンのななちゃんやJRのちかちゃんちたちとおしゃべり。
お昼は仲良くしていただいているお友達とご飯。
でディニーズへ戻ったけど、まだ14時(^-^;あと2時間も…
けっきょくみんなでおしゃべり。時間が過ぎるのは早く、レッスンの時間に。

本日はトンネル→ハードルを右回り、左回りでおさらい。
んでからハードル4つで曲がる練習。
さらにバックスイッチの練習。な、なんと!かえで出来るやんかF8F5.gif
最後はスラロームに入る練習。先生はゲート式で教えるとのこと。
スラに対し垂直方向から入れることによって右に回転させることを
憶えさせるらしい。最初はゲート1つ。
やれそうなら2つ。角度をつけていき、スラになる格好。
うーむ…難しい…F9AC.gifま、かえで任せましょうF9AB.gif

まだまだ始めたばかりでナンですが、スラをシングルハンドに
したいと相談。大きい犬だとダブルのほうが速いこともあるとのこと。
それより低い姿勢でやらせるほうが先かなF9C7.gifそれより確実にやらせるほうが先ですねF9AD.gif


今日はここまで。
スラは宿題。エクも始まるし、かえでにはがんばってもらいましょう。

今年も怪我知らずでありますようにF99F.gif
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-03-06 21:59