ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

今日のレッスン

今日からレッスン時間の半分がアジ!と思っていたら…
いきなりアジ開始!わぉ!
エクを始めてからこんなに練習あいたのはこれまでなかったので
少し心配でしたが、いきなりボールがご褒美に登場したため
かえではテンションMAX!
まずは「発進の許可が出るまでは動いてはならない」ことをお勉強。
そしてハードル1ヶをコマンドで跳ばせる。
だんだんハードルを増やして4ヶまで。ハードルの向こうにはご褒美の
ボールが置いてあるので、速いこと速いことF995.gif

次はパイロンを使って右回り左回りの練習。
これは前に少しやらせてるので、まあなんとなく…
その間に先生がトンネルとハードルを用意してくれて回転の練習。
言葉にすると難しいですが、真っ直ぐのトンネルを抜けると、左右にUの字にしたトンネル、
真っ直ぐのトンネルから離れた向こうにハードルが2つ。
真っ直ぐのトンネルを抜けさせ、右に回転しUの字トンネル。
トンネル出口から右に回転させてハードル2つ。
犬からすれば真っ直ぐのトンネルを抜けると、ハードルが目に入るので一直線。
それをコマンドで曲げるという練習なわけです。

最初は先生がハードルをブロックして跳べないようにしてくれたのですが
かえではそんなことお構い無しに先生とハードルの袖の僅かな隙間へGOGOジャンプF9C7.gif障害を破壊しながら
先生「これをここまでして跳びにきた犬は初めてです」
すんません…恥

ま、次からは雰囲気的にまずいと思ったのか、行き過ぎはするけど
右へ回転しトンネル。ハードルはえらいイケイケで強気な踏みきり。
そして左回り。というは右誘導。やっぱり左にきてしまう、かえで。
何度かやれば「ああ、そうですか」とやるけれど、これは次回までの課題。
今日はここまで。
〆のお言葉は「才能溢れるロットですねF995.gif


キャッホ〜イ!かえでバンザ-イ\(^-^)/
リップサービスだとわかっていてもアホハンドラーは大喜び!
私がハードル跳んじゃいそう(*≧m≦*)


その後はディニーズでカメラ修業F9AB.gif
またこの写真は後日



今日も楽しかったよー!かえでのおかげで(^-^)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-02-21 21:48