ロットワイラーかえでのゆるゆるぶろぐ。


by rottweiler-kaede

泳げるようになったかえで

a0253518_015163.jpg

写真はいつもお世話になっているドッグランにあるプールで
散々遊んだ後のかえで。

それまでは全く泳げなかったのに、去年の6月くらいから
急に泳げるように〓
ある日あまりにも水に入らなくて腹のたった私が
「かえでーどうしよう?ボールがプールに落ちたみたい」
とわざと投げ込んだのがはじまり。
ボール命!な、かえでは及び腰ながらも水の中へ…
最初は沈みかけでハラハラさせられたけど、その次からは
もう平気(^-^)ゆっくりとだけど躊躇することなくボールへ一直線。

何日かあとでは飛び込むという技を身に付け、プールの水を減らしまくり〓

ただ、ランのプールはあまり深くないので沈まないうちに脚がつき
浮上できるけど、近所の川へ連れていったときは
石の上から華麗にダイブ…ブクブク.。o○浮き上がってきた時には
耳に水が入ったようで泳ぎながら頭ブルブル
それでもボールはしっかり取りに行き、持ってくる。
嫌になったかと思いきや!まだまだやるとのこと(^o^;)
んで、また腹打ち飛び込み。ま、本人が気にしないのならいいでしょう。


私はこんなかえでが大好きです(*´∇`*)
[PR]
by rottweiler-kaede | 2012-01-13 00:15